ぷりんと本舗スタッフブログ

座右の銘は…

time 2017/02/20

おはこんばんちはー

インフルエンザとか風邪とか流行っておりますが、皆様いかがおすごしでしょうか。
ぷりんと本舗スタッフブログ担当tauchiです。

インフルエンザはかかってしまうと、周りにうつしてしまうのが怖いですね(ノ∀`)タハー
自分はまだかかっていませんが、ご家族とかがかかってしまっている方もいらっしゃるかと思います。
制作部のおねいさんから聞いたのですが、看病しているときには頻繁に飲み物を飲むと良いらしいですね!
なんでも、菌が長時間喉のあたりに留まるのがよくないらしく、飲み物で流してしまえば胃で殺菌されるとか。
看病されているかたは、うつされないようにお気をつけください( ー`дー´)キリッ

さてさてタイトルのお話。

みなさんの座右の銘は何かありますでしょうか?
時期によって変わる方や、生涯通してこれ!と決めている方もいらっしゃるかと思います。

自分は時期によって変わるほうだと思うのですが、最近の座右の銘は

「情けは人の為ならず」(Wikipedia)
※「情けは人の為だけではなく、いずれ巡り巡って自分に恩恵が返ってくるのだから、誰にでも親切にせよ」

ですね。
自分の長所とか短所を考えたときに、人に優しくしたりだとか、甘かったりだとか…
⌒°( ・ω・)°⌒そゆとこあるよねー
みたいなことが結構ある気がしまして…ヘ(゚∀゚ヘ)

なんでだろうと思ったら、この諺だったわけですねー 😎

「情けかけるのは人の為にならない」的な意味で覚えてる人がたくさんいる、と話題になったこともありましたね。

相手も助かってそのおこぼれを後でもらえるなら、それはそれでWin-Winじゃないですか!?
一石二鳥というか、二兎追うものは二兎も得る的な!(違

閑話休題。

最近のは「情けは人の為ならず」ですが、中学生のころはちょっと違いまして…

ちょうど美術の授業の時に、
「あなたの”色”はなんですか?その理由は?」
という質問があって、それを順番に発表したことがありました。

自分が答えたのは”黒”。
理由は”一寸先は闇、先のことがわからないから”とかなんとか言った気がします。

厨二病発症してんじゃねぇの!?かと思える回答をしておりました…(/ω\)ハズカシーィ

若さってこわいですね…この時から座右の銘が「一寸先は闇」に決定しました。

人生が一寸先は闇状態なのは変わらないかもしれませんが、それ以上に黒一色ではなくを見ることができている気がしたので、座右の銘も変更と相成りました(・∀・)

座右の銘を考えたことない方は、少し考えてみると面白いかもしれませんね! 😛

 

さてさて都城印刷では、”一寸先は闇”のはもちろん、ゆるの印刷が大得意でございます!
セルフコピー機で入りきらない、大判のコピーや出力、印刷もできますので、どんどんご相談くださいませ🎵

ではまたー(´∀`*)ノシ

down

コメントする




#カレンダー

カーマーキング

製本加工

飛散防止パーテーション

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930