ぷりんと本舗スタッフブログ

マグネットシート作成!

time 2018/01/10

こんにちは!ブログスタッフのチョキ田です!

 

今日はマグネットシートを制作中の制作課に突撃してまいりました!!!三

普段私はチラシの紙面・イラストデータを扱う部署にいますので(パソコンとにらめっこです!)なかなか機会がないのですが、

レーザー・UV・塩ビプリンタ等を駆使するまさに『ものづくり』そのものをここでは行っています。

 

さて、今回は会社の社用車に貼る予定のマグネットシートについて見てきました。

こちら塩ビシートに印刷データをプリントするプリンターです。

残念ながら今回は印刷中を撮影することはかないませんでした……;;

すみません(´;ω;`)

今度はもっとばっちり作成中を見計らって突撃しなくては!!|壁|*゚∧゚))ジーッ…

 

印刷した塩ビシートはシール状になっているので、今度はこちらのマグネットシートに綺麗に貼りつけるのだそうです。

スマホや携帯ゲーム機の液晶に保護シートを貼るのが苦手な私にはつ……ツライ(´・ω・`)

 

さらにこれをラミネートコーティングして1つずつ切るのですが、つるつるする上に厚いマグネットを綺麗に切るのも手作業で社員がします!!!

ちなみに今回作っていたのがこちら!!!

社用車に貼るマグネットですが、外に使用するマグネットやステッカーは角から剥げていくことを防ぐために最初から角を丸く切り角丸にすることがベターなのだそう。

 

今週にもこのステッカーは貼る予定とのことなので、街中で見かけることができるかも.゚+.(´∀`*).+゚.

down

コメントする




#カレンダー

カーマーキング

製本加工

飛散防止パーテーション

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031