ぷりんと本舗スタッフブログ

自宅で画面の色と印刷の色が違い困ってる方いませんか?

time 2017/11/06

ということで

第2回!たっちゃんの豆知識ですよぉ~^^

自宅のパソコン画面で写真を見て綺麗だからプリントして

え~~~~っ!!色が暗くなってる 😥 

ってことありませんか?

そうなんです!色の表現の仕方が違んです!

左は写真をそのままですが、右はそのまま印刷した場合の色なんです 😯

かなり違いますよね!?

仕組みはこんな感じ^^

自宅で印刷する際にはPhotoshop等があれば色補正してからCMYKにして

印刷すれば実際の印刷の色に近づきますよ^^

※厳密に言えば色の話はとても難しいのですが…

データ入稿する際には写真の確認をお忘れなく 🙂

down

コメントする




#カレンダー

カーマーキング

製本加工

飛散防止パーテーション

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930