ぷりんと本舗スタッフブログ

秋といえば…とんぼ

time 2017/10/13

こんにちわ(^_^)/ たっちゃんです。

いきなりですが

第1回!たっちゃんの「豆知識」~パチパチパチ

みなさん「とんぼ」ってご存じですか?

僕の大好きな長渕剛さんの

ああ しあわせのとんぼよ どこへ
お前はどこへ飛んで行く♪

ではなく、

これです ➡

茶色の周りに居るのがトンボなんです♪

仕上がりのサイズや商品の中心を示していて、

カラーの時に色のズレを見分けるためにあります。

よく見るとほんの少しですがずれてますよね?

これが写真だったら大変なことになってしまうので、

印刷をするのにとても気を遣ってますよ。

データ入稿の際はトンボもお忘れなく(^_^)/

 

ってことで、たっちゃんの「豆知識」でショートカットなど

知っていたら便利なことも上げていこうと思います。

down

コメントする




#カレンダー

カーマーキング

製本加工

飛散防止パーテーション

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031