ぷりんと本舗スタッフブログ

机のおともに

time 2017/09/20

こんにちはヽ(*´∇`)ノ

ブログスタッフのチョキ田です。

 

本日はちょっとしたものですが、わが社にレーザー加工機が導入されて間もないころに作成したものを載せてみようかなーと思います。

現在わが社にはUV印刷とレーザー加工機が導入されており、他のブログ記事にもあるように

アクリルや木材など実に様々なものに印刷加工を施すことが可能です

 

そんな機械が入ってきて間もないころに作ったちょっとした試作品!

手彫りじゃないですよ!!(*´罒`*);;

現在も私のデスクに付いてるものもあるこれら

……裏側を覗くと

そう、マグネットでした!

まあこう実物だけを見るとふっつーで何の変哲もない(!)のですが

こんな感じの元データを使用してレーザー加工機で加工してもらいました。

彫りと浮かしの部分をこうしてしっかり分けて作ると、出来上がりのような加工になるんですね~(・ω・フムフム)…

 

紙に印刷するだけじゃなくこうして色々なことが出来るので、

日々面白いなあと思います٩(๑>∀<๑)۶

 

down

コメントする




#カレンダー

カーマーキング

製本加工

飛散防止パーテーション

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930