ぷりんと本舗スタッフブログ

デコ酎

time 2017/04/06

こんにちわ、おじいちゃんです。

“デコシャン”ってご存知でしょうか?私も最近知りました。デコったシャンパンだそうです。

ここ都城では、さしずめ“デコ酎”でしょうか

というわけで、早速実験してみました。一升瓶へのレーザー彫刻です。目標は印刷屋らしく、写真を出来るだけ高画質に彫刻する!です。

結果こうなりました。

アップです。

実験では、画質はもとより、こすった時の強度を重点的にデータを取りました。レーザーの強度と彫刻スピード、解像度と条件を細かく変えながらなんとかいい感じに落ち着きました。もう少し詰めたいところではありますが、こればかりやってるわけにもいきませんのでここまでです。

この“ボトル彫刻”色々なお祝い事やプレゼントに活躍しそうですね^^

ちなみに、

テスト用の一升瓶がなくなりました。

down

コメントする




#カレンダー

カーマーキング

製本加工

飛散防止パーテーション

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031