ぷりんと本舗スタッフブログ

クリスマスと言えば・・・

time 2017/12/21

皆さまお疲れ様です!ブログスタッフのナベです!!
最近はめっきり寒くなって毎日凍えております。ホッカイロは必需品
仕事の方もバタバタしていたのが落ち着いてきて
気付けば今年もあと少しで終わろうとしています

早い・・・早すぎる

私の体感では、数ヶ月前に2017年になったような気がするのに、
2017年はもう終わろうとしている・・・ひぃっ

でも、なんやかんや言って街が賑わいだすこの時期は好きだったりします
一番近い賑わいイベントといったら やっぱり「クリスマス」ですよね!
そしてクリスマスと言ったら、鶏肉料理とケーキを思い浮かべる方も多いのでは??今回はちょっと風変わりでイベント映えする鶏肉料理とケーキを御紹介したいと思います

まずは鶏肉料理から・・・デデンッ

まさにクリスマスにピッタリな日向鶏の丸焼きです
七面鳥の丸焼き等は多くの方が目にしたり聞いたりしたことがあると思うのですが、実際に家や外で食べたことのある人は少ないのではないでしょうか?
憧れても、大きすぎたり値段が高価だったり、そもそも日本で手に入り辛かったりしますが、この丸焼きならサイズ感も丁度良く、手を出しやすそうですよね

こちらは三股町にある「中園鶏肉加工店」さんで購入したもので
要予約だそうです!!
クリスマスは勿論、誕生日やパーティーなどでも注文が多いそうですよ

続いてはケーキです
皆さん、ケーキと言えばどんなケーキを思い浮かべますか?
ショートケーキやチョコレートケーキ、モンブラン等種類豊富なケーキですが、 このようなケーキが浮かんだ方はあまりいないのでは?

デデデンッツ

これ、何で出来てるか分かりますか?・・・・・そう
です!!肉ケーキです
まさに、流行語にもなったインスタ映えしそうなケーキですよね
こちらは弊社も印刷物でお世話になっているATOMさんが制作して下さった
肉ケーキで、ATOMさんも肉ケーキの制作は初めてだったみたいです。
注文を受けて下さってとてもありがたいです

肉ケーキは他にも焼き肉店や精肉店で注文を受けてくれるお店があるみたいですよインパクトを残したり、楽しんで食べるのにピッタリなケーキだと思います 皆さんも、イベントや行事ごとの際に是非検討してみては

今回肉ケーキの制作を受けて下さったATOMさんは
JA都城の直売所で、農家から直送された朝どれ新鮮野菜や精肉コーナー、生鮮魚介類コーナーがあります。JA都城女性部の手作り惣菜や宮崎を代表する土産や焼酎、ワインなど数多くの商品を取り扱っておられます

【場所】宮崎県都城市高木町6316
【電話番号】0986-38-7711
【営業時間】午前9時~午後7時

今回のように地元の企業さんと仕事がキッカケで交流が増え、色々なお願いや相談ができ関係が深まっていくのは良いことですよね

さてさて、今回は少しいつもと一味違う記事でした
皆様が素敵なクリスマスを過ごせますように

down

コメントする




#カレンダー

カーマーキング

製本加工

飛散防止パーテーション

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930