ぷりんと本舗スタッフブログ

レーザー彫刻:その①

time 2019/05/07

ぷりんと本舗ブログスタッフのhanachiです~

今回はレーザー彫刻です!!下の写真がレーザー彫刻機ですが・・・

 

 

右側に排煙ダクト、レーザーで彫刻すると、煙が出るので外に逃がすわけです。

右下の画面を見ますと、何やら表示してます。

 

 

右上DPIは(Dot Per Inch)、レーザーが1インチ(2.54cm)あたり、どれだけのドット数を表現できるかという事ですね。

つまり数値が大きいとスピードが遅くなる・・

かかる時間が数値によって変わるということですね。

 

PPIとは(Pulse Per Inch)、レーザーが1インチあたり何回射出されるか・・・・レーザーの量・・・

左側は文字通りレーザーのパワー(強さ)

スピード(早さ)ということです。

 

これらの数値を商品の材質、求める品質によって変える・・・というわけですね~

いや~難しい(´;ω;`)

ではまた、続きは次回!!!hanachiでしたあ

o(*゚д゚)〇”ぐっo(*゚Д゚)ノ”ばぁばいい

down

コメントする




#カレンダー

カーマーキング

製本加工

飛散防止パーテーション

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031